メールマーケティングの会社 PRIMOPOST

  • TOP
  • サービス概要

    メール関連サービス

    • メール・コンテンツ制作
    • メール開封率・到達率改善サービス
    • メールクリーニングサービス
    • ドメインウォームアップサービス
    • SPFの自動フラット化サービス
    • ブラックリスト監視サービス
  • 商品
  • 会社概要
  • マーケティングに関するブログ
お問い合わせ
トップページ

ブログ

blog

メルマガの差出人が”info”のまま配信されていませんか

2021.03.10
日吉 浩之のプロフィール写真

株式会社プリモポスト 取締役

日吉 浩之 メール到達エバンジェリスト

メルマガ配信の担当になって

最初に気をつけて欲しいのがあります。

それは、自分が配信しているメールが、

どのような差出人の設定で

配信されているかです。

いまだに、”info”という名前で

配信されてくるメールが一週間に複数あります。

スマホを開いて確認いただければ

おわかりいただけますが、日本語が

7文字か8文字程度表示されます。

誰から送っているメールか、

しっかりわかるように設定しましょう。

また、難しい漢字や英語を使うのは

極力控えましょう。脳が後ろ向きに

なってしまいます。

メルマガ担当者に伝えたい、

3分講座。最後までご覧ください。

記事一覧に戻る

関連商品

  • AutoSPF

    SPFSPFのフラット化無料トライアル
    SPFレコードの「10回ルックアップ制限」を根本的に解消し、メール到達率を劇的に改善するクラウドサービスです。複雑なSPFレコードをリアルタイムで自動フラット化し、DMARC準拠を可能にすることで、メールインフラ管理の運用負荷とセキュリティリスクをゼロにします。
  • DMARC/25 Analyze

    DMARCセキュリティ
    DMARC/25 Analyzeは、メールセキュリティを強化するクラウドサービスです。複雑なDMARCレポートを分かりやすいダッシュボードで可視化し、自社ドメインのなりすましやメール認証の不備を簡単に把握できます。これにより、フィッシング詐欺やブランド毀損を防ぎ、安全なメール運用をサポートします。
  • PowerDMARC

    DMARCセキュリティ
    PowerDMARCは、DMARC、SPF、DKIMなど複数のメール認証を統合管理できる多機能プラットフォームです。フィッシングやなりすましから企業ドメインを保護し、メールの到達率とブランドの信頼性を高めます。高度な脅威インテリジェンスと分析機能により、不正なメール活動を早期に検知します。
  • Mailcrux(メールクラックス)

    SMTPリレーメール配信無料トライアル
    Mailcrux(メールクラックス)は、企業のメール送信課題を解決するSMTPリレーサービスです。合理的な価格でSMTP接続とAPIの両方に対応。既存システムに設定するだけで、高到達率かつ安定した大量メール配信が可能です。ご利用にあたっては、事前に保有リストのクリーニングが必要です。
  • List Finder

    MAツール無料トライアル
    List Finderは、見込み客の行動を可視化し、営業活動を最適化するMAツールです。List Finderがウェブサイトのアクセス解析から顧客管理まで一貫してサポートします。誰が何に興味があるかを明確にし、営業すべき顧客を見つけ、売上向上に貢献します。
  • ワイメール

    ワイメール
    ステップメールフォーム生成メール配信無制限無料トライアル
    ワイメールは、高い到達率を誇るメール配信システムです。ユーザーごとに専用サーバーを立ち上げることで、迷惑メールと判定されるリスクを低減。月額定額で配信数などが無制限のため、大量配信も安心です。シンプルな操作性と手厚いサポートで、メールマーケティングを強力に支援します。
商品一覧を見る

検索

ドメインウォームアップの窓口
メールクリーニングの窓口

最近の記事一覧

  • Google Workspace(Gmail)のPC版に登場!「配信登録を管理」機能とは何か
  • Gmailの「青いチェックマーク」を表示させるには?商標未登録でもCMCから始めるBIMI導入ロードマップ
  • スパムハウスが語るメールマーケティング成功の3原則 – 信頼・配信・ウォームアップ –
  • 【11月27日(木)12:00-13:00 開催】Lunchウェビナーのお知らせ
  • 【2025年11月施行】Googleがメールの送信者ガイドラインを遵守しない送信者への対策強化をFAQで発表

人気記事一覧

  • Google Workspace(Gmail)のPC版に登場!「配信登録を管理」機能とは何か
  • 【2025年11月施行】Googleがメールの送信者ガイドラインを遵守しない送信者への対策強化をFAQで発表
  • 個人情報の「第三者提供」と「第三者委託」の違いとは?具体例で分かりやすく解説
  • 【重要】Microsoft 365のドメイン変更:知らないとメールが届かなくなる?対応方法を解説
  • SPFレコードの上限回数の回避 【解決策】SPFレコードのinclude上限回数を回避する方法とは

関連する記事

  • 大量メールの配信成功率を高める”SMTPリレーサービス”とは
  • メールマガジンに特化したコンサルティングを受ける意味は?
  • 特定電子メール法とは?事例から学ぶ遵守ポイントと罰則について
  • BtoBメルマガを作るうえでの必要な5つの注意点
  • 必ず数字になる!ふるさと納税の推進に保有するEmailアドレスを最大限活用する!
PAGE TOP
  • サービス概要
  • 会社概要
  • お知らせ
  • ブログ
  • 成長戦略プレイブック
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社プリモポスト

© PRIMOPOST.