メルマガマーケティング:成長戦略プレイブック

売上につながるメールマーケティングの仕組みを導入することは、ビジネスを成長させる最も効果的な方法です。メルマガからのROIを高める戦術と戦略を定め、メールプログラムから最高の結果を引き出していきましょう。

配信リスト

配信リスト

メーリングリストの構築は、効果的なEメール戦略を立てるための第一歩です。配信リストを充実させ、熱心な読者を増やしましょう。

詳しくみる

到達率の向上

到達率の向上

低い到達率は、効果的なマーケティングを妨げる主な要因の1つです。スパムフォルダを避け、受信箱に届くように配信性を改善しましょう。

詳しくみる

開封率とクリック率の向上

開封率とクリック率の向上

受信者の受信箱は常にラブレターで溢れています。受信箱の中で目立ち、開封率とクリック率を上げましょう。

詳しくみる

効果的なメールデザイン

効果的なメールデザイン

メールのデザインは、コンテンツと密接に結びついており、優れたコンテンツ作成は重要です。ユーザーのコンバージョンを向上させるために、メールデザインを改善する戦術を探しましょう。

詳しくみる

メールマーケティングのライフサイクル管理

メールマーケティングのライフサイクル管理

ライフサイクルメールは、新規ユーザーの獲得、リテンションの向上、商品の販売促進などに役立ちます。適切なタイミングで関連性の高いメッセージを配信します。

詳しくみる