メルマガマーケティング:
成長戦略プレイブック

売上につながるメールマーケティングの仕組みを導入することは、ビジネスを成長させる最も効果的な方法です。メルマガか
らのROIを高める戦術と戦略を定め、メールプログラムから最高の結果を引き出していきましょう。

ホームHome > 成長戦略プレイブック > 開封率とクリック率の向上

モバイル時代に欠かせない、レスポンシブデザインを実装したメール

現代社会において、メールの閲覧環境は大きく変化しています。特…

詳しくみる

効果的なメールキャンペーンの比較と分析でクリック率向上

メールマーケティングは、お客さまとの直接的なコミュニケーショ…

詳しくみる

クリック率を上げるための、効果的なディスカウント戦略

ディスカウントやプロモーションオファーは、消費者の購買行動に…

詳しくみる

開封率を上げて、メールキャンペーンの効果を最大化する分析術

メールマーケティングの効果を最大化するためには、キャンペーン…

詳しくみる

ブランドの一貫性がメールのクリック率を上げる要因

ブランドアイデンティティとは、あるブランドが世の中に対して自…

詳しくみる

高開封率を目指す!メールリストの定期クリーニングの重要性

メールマーケティングの効果を最大限に発揮するためには、高い開…

詳しくみる

開封率をあげるために、メールアドレスを最適化する

メールマーケティングにおける成功の秘訣は、受信者の信頼を獲得…

詳しくみる

AMPで実現する高クリック率のメールマーケティング戦略

メールマーケティングにおいて、高いクリック率を達成することは…

詳しくみる

開封率に影響あり!件名の隣に存在する「メールプリヘッダ」の力

メールのプレヘッダー(またはプレビューテキスト)は、メールが…

詳しくみる

メルマガ受信者の声に耳を傾けながら、メルマガの満足度を上げる

メールマーケティングは現代のビジネスにおいて不可欠な戦略です…

詳しくみる

効果的な件名を考えて、メールの開封率を上げる

メールマーケティングにおいて、件名は単なるテキストではありま…

詳しくみる

メルマガはABテストを通じてクリック率の最適化を図る

メールマーケティングは、顧客と直接的にコミュニケーションを取…

詳しくみる

最良の配信時間にメールを配信するSTO(Send Time Optimization )

メールマーケティングは、デジタルマーケティング戦略の中核を成…

詳しくみる

パーソナライズ化されたメールにダイナミックコンテンツを準備する

メールマーケティングは、お客さまとの関係構築やブランド認知の…

詳しくみる

メールはセグメント化されたリストに配信する

メールマーケティングにおけるリストのセグメント化の重要性を探…

詳しくみる

人を無意識に動かす、効果的なCTAの作り方

デジタルマーケティングの成功の鍵は、コールトゥアクション(C…

詳しくみる

メールのABテストで開封前の要素をテストする

ABテストは、デジタルマーケティング戦略の中で重要な役割を果…

詳しくみる