メルマガマーケティング:
成長戦略プレイブック

売上につながるメールマーケティングの仕組みを導入することは、ビジネスを成長させる最も効果的な方法です。メルマガか
らのROIを高める戦術と戦略を定め、メールプログラムから最高の結果を引き出していきましょう。

ホームHome > 成長戦略プレイブック > 到達率の向上

メール配信性を高める送信者アドレスの選び方

メールマーケティングは、製品やサービスを宣伝し、顧客との関係…

詳しくみる

受信トレイの到達状況を確認する受信Boxの設置ツール

メールマーケティングはデジタルマーケティング戦略の中核をなす…

詳しくみる

お客さまへの最適なメール配信頻度とは

メールマーケティングは、お客さまとの関係を築き、製品やサービ…

詳しくみる

メールマーケティングにおけるデリバリビリティ(配信可能性)とは

メールマーケティングにおけるデリバリビリティ(配信可能性)と…

詳しくみる

メールの適切な配信頻度で配信の可能性を高める

メールマーケティングは事業者と消費者がコミュニケーションをと…

詳しくみる

購入したり、借りてきたメールアドレスでメール配信をしない

メールマーケティングはマーケティング担当者にとって強力なツー…

詳しくみる

自社の専用IPでレピュテーションを最適化する

メールマーケティングにおいて、メールが受信者のメールボックス…

詳しくみる

メルマガ配信リストはクリーニングを定期的に行う

メルマガ担当者にとって、メールリストのクリーンアップはメール…

詳しくみる

SPFとDKIMを使用してドメイン認証を確実にする

SPF(Sender Policy Framework)とD…

詳しくみる