• メールマーケティングにおける効果的な5つのパーソナライ…

    メールマーケティングは、デジタルマーケティングにおける重要な…

  • 3つの要素を使ってパーソナライズ化されたメルマガを作る

    スマホが1人1台時代に突入し、どこからでも情報があふれ出して…

  • 2024年のメールマーケティングはどうなる?

    2023年はAI元年と言っても過言ではない1年でした。産業革…

  • SFPとは。メール使うすべての担当者が知っておくべき基…

    SPF(Sender Policy Framework)は、…

  • 34%の確率でコンバージョンする”カゴ落ち”対策メール

    Eコマースの世界では、買い物カートに購入を希望する商品・サー…

  • メールタイトルでインパクトを与えるための17要素

    メールの件名はラブレターの1行目。この1行目でその手紙は受け…

  • 1日5,000通以上のメールをGmailアカウントに配…

    Googleが、ユーザーへの不要なメールマーケティングの送信…

  • メールマーケティングとSMSの活用でオムニチャネル時代…

    近年、デジタルコミュニケーションの風景は大きく変化しています…

  • 絵文字を使うと迷惑フィルター(スパム扱い)にされる?

    メールのタイトルに絵文字を使用することで、メッセージが目立つ…