メール関連サービスSalesforce‧ Account Engagement(旧Pardot)の導⼊⽀援
SalesforceのAccount Engagement(旧Pardot)を 活⽤したノウハウの仕組み化
お客さまとのコミュニケーションを、手作業で対応されている⽅へ。担当者が異動・退職される⽇を想像するだけでも”ぞっ”といたしませんか。
経営者が⾃らメール⽂⾯を作り、メール配信をしている事業者なら、恐れることは無いかもしれませんが、運用が担当者任せなら、リスクは計り知れません。
担当者が1メール案件を手作業で配信している状態を何とか脱却したい経営者にオススメしたいのがSalesforceとそのマーケティングオートメーションのツールであるAccount Engagement(旧Pardot)。
⽉々かかるコストは新卒者を1⼈雇う程度の対価で実現できます。
お客さまの⾏動を⾒える化 することも可能
Account Engagement(旧Pardot)を導⼊することで、お客さま1⼈1⼈の⾏動をまる裸にすることができます。
特に、BtoBでビジネスを⾏っている事業者さまの場合、お客さまが⼤企業であればあるほど、固定のIPアドレスを持っている可能性が⾼まります。
どこの企業からどのようなアクセスがあるか、⾒える化することで、営業の効率化をはかることも可能です。
SalesforceとAccount Engagement(旧Pardot)の 導入支援費用
Salesforce と Account Engagement(旧Pardot) の導入支援にかかる費用は次の通りです。
Pricing Table |
Free Plan フリープラン |
Standard Plan スタンダードプラン |
Advanced Plan アドバンス |
---|---|---|---|
無料コンサルティングサービス (1回60分程度) | ○ | ○ | ○ |
導入システムの選定サポートサービス | – | ○ | ○ |
導入コンサルティングサービス | – | ○ | ○ |
料金 | 0円/1回 | 660,000円/1か月 | 1,650,000円/3か月 |
備考 | メールマーケティングの現状確認と、今後の可能性について無料コンサルティングを行います。 | Salesforce・Account Engagement(旧Pardot)支援をいたします。 | – |
Pricing Table
Free Plan
フリープラン
無料コンサルティングサービス
(1回60分程度)
○
導入システムの選定サポートサービス
–
導入コンサルティングサービス
–
料金
0円/1回
備考
メールマーケティングの現状確認と、今後の可能性について無料コンサルティングを行います。
詳しく見る
Standard Plan
スタンダードプラン
無料コンサルティングサービス
(1回60分程度)
○
導入システムの選定サポートサービス
○
導入コンサルティングサービス
○
料金
660,000円/1か月
備考
Salesforce・Account Engagement(旧Pardot)の導入・運用支援を1か月間実施いたします。
詳しく見る
Advanced Plan
アドバンス
無料コンサルティングサービス
(1回60分程度)
○
導入システムの選定サポートサービス
○
導入コンサルティングサービス
○
料金
1,650,000円/3か月
備考
Salesforce・Account Engagement(旧Pardot)の導入・運用支援を3か月間実施いたします。
詳しく見る
※サービス費用は消費税込みの価格となります。
現在オンライン(Zoom等)で相談を承っております。まずはお気軽にご相談ください。
よくある質問
Salesforce‧Account Engagement(旧Pardot)の導⼊⽀援について
- Q. どのような会社・組織からコンサルティングの依頼を受けていますでしょうか。
- A. これから初めてSalesforceとAccount Engagement(旧Pardot)導入を検討されている事業者から依頼いただいております。Salesforce社から紹介された事業者と比較検討をされたいという方から相談いただいたうえ、導入に至る場合が多いです。
- Q. プリモポスト社に依頼をする”良い点”と”悪い点”を教えてください。
- A. 当社はメルマガ配信をベースとしたコンサルティングを強みとしているため、単なる導入ではなくメルマガも含めた”成功つながる導入”をご支援できます。一方で、リソースに限界があるため複数の案件を同時平行でご支援することが困難です。お早めにご相談いただけると幸いです。
- Q. Salesforceの設計支援も依頼できますでしょうか。
- A. 可能です。現状システムからSalesforceを活用したシステムへのリプレースを検討中の事業者さまのご支援も行っております。
- Q. プリモポスト社に全て丸投げすることは可能でしょうか。
- A. お客さまのWEBサイトとのつなぎ等については、お客さまのWEBサイトを管理している方にお願いすることになります。
- Q. Account Engagement(旧Pardot)以外のマーケティングオーディションツールでもご支援いただけますでしょうか。
- A. 原則、実際に手を動かしてご支援するのはSalesforce社のサービスのみです。他のツール導入の場合は”メルマガマーケティングの支援”サービスを通じてご支援をさせていただきます。
費用についてについて
- Q. フリープランについて教えて欲しい。
- A. Account Engagement(旧Pardot)を導入するか、Marketoを導入するか。あるいは、SATORIにするか。どのツールにすべきか悩んでいらっしゃる事業者さんに対し、第三者目線で導入アドバイスをさせていただきます。
コンサルティング業務にかかる時間について
- Q. コンサルティング業務にかかる時間を教えてください。
- A. お客さまの事業形態によっても異なりますが、一般的にSalesforceとAccount Engagement(旧Pardot)をゼロから構築を始めた場合は3か月程度見込んでください。