「ほけんYoutube予備校」チャンネル、登録者数が1,000人を突破!

開設から2年4ヶ月の経過を迎えた自社運営の「ほけんYoutube予備校」チャンネルが、登録者数1,000人の大台に到達しました。この期間中に公開された動画の総再生数は約128,000回、再生時間は約8,300時間に達しています。これは、保険に関する分かりやすいアニメーション動画を提供する同チャンネルの持続的な取り組みと、視聴者からの信頼の証と考えております。

「ほけんYoutube予備校」は、チャンネルの開設以来、持ち家向けの火災保険、賃貸向けの火災保険、個人賠償責任保険、自転車保険、ペット保険、ゴルフ保険、そして最新のがん保険まで、幅広い保険の種目を中立的な立場から解説してきました。YouTube検索でも高い評価を受け、多くの視聴回数をYouTube検索経由で獲得しています。さらに、公開してきた動画の平均再生率は40%を超える実績を達成し、視聴者の関心と信頼を証明しています。

講師の元大手損害保険会社社員という背景が、実体験に基づいた情報の提供や、業界の裏側を知る視点での解説として、多くの視聴者からの好評を得ています。

この登録者数の成果を受け、私たちはこれからもショート動画を含むさらなる情報提供に力を入れ、保険に関する知識をさらに広げていく計画です。特に、確定拠出年金や自動車保険に関するアニメーション動画の制作も予定しており、視聴者の皆様が保険選びに役立つ情報を得られるよう、引き続き努力してまいります。

【Youtubeチャンネル】

 https://www.youtube.com/channel/UCbsMaf5WGDW_UoVRCP6b9aQ