メールマーケティングの会社 PRIMOPOST

  • TOP
  • サービス概要

    メール関連サービス

    • メール・コンテンツ制作
    • メール開封率・到達率改善サービス
    • メールクリーニングサービス
    • ドメインウォームアップサービス
    • SPFの自動フラット化サービス
    • ブラックリスト監視サービス
  • 商品
  • 会社概要
  • マーケティングに関するブログ
お問い合わせ
トップページ

ブログ

blog

HTMLメール、それともTEXTメール。いや、メルマガを作るうえでもっと大切なこととは

2021.03.03
日吉 浩之のプロフィール写真

株式会社プリモポスト 取締役

日吉 浩之 メール到達エバンジェリスト

メルマガを配信していくうえで、メルマガのデザインは非常に気になりますよね。

ところが、メルマガのデザインがHTMLメールなのか、TEXTメールなのか。

それ以上に大切なことがあるのです。

これは、マーケティングを担当する方が常に意識をしなくてはいけないこと。

メールは開封していただいて、ようやくスタートするということです。

開封していただくには、開封前に見える情報を工夫する必要があります。

今回は、実際に受信したNGメールをサンプルにどうすべきかご紹介いたします。

https://primoposto.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/first_impression_infomation.mp4
記事一覧に戻る

関連商品

  • ブラストエンジン(blastengine)

    SMTPリレーメール配信無料トライアル
    blastengineは、APIやSMTPリレーで簡単にメール配信を実現する国産の高性能メール送信サービス。高い到達率と手厚いサポートで、エンジニアの負担を軽減します。
  • ベアメール – メールリレーサービス

    ベアメール
    SMTPリレーメール配信無料トライアル
    ベアメールは、株式会社リンクが提供するクラウド型メールリレーサービスです。ECサイトの通知など、お客さまに確実に届けたいメールを高速かつ安全に配信します。煩雑なサーバー運用を意識することなく、高評価のIPと手厚いサポート体制で、メールの到達率を劇的に向上させ、運用負荷を大幅に軽減します。
  • Kairos3 Marketing

    MAツール
    月額1.5万円から使える国産MA「Kairos3 Marketing」。AIによるメール作成や名刺管理支援、SFA連携でマーケティングと営業を効率化します。直感的な操作性と手厚い伴走サポートにより、初心者でも運用定着がスムーズ。2,000社以上が導入する成果直結型のツールです。
  • Mailcrux(メールクラックス)

    SMTPリレーメール配信無料トライアル
    Mailcrux(メールクラックス)は、企業のメール送信課題を解決するSMTPリレーサービスです。合理的な価格でSMTP接続とAPIの両方に対応。既存システムに設定するだけで、高到達率かつ安定した大量メール配信が可能です。ご利用にあたっては、事前に保有リストのクリーニングが必要です。
  • dmarcian

    DMARCセキュリティ
    dmarcianは、メールのなりすましを防ぐDMARC分析に特化したSaaSプラットフォームです。複雑なレポートを可視化し、不正利用の即時把握をサポート。GoogleやMicrosoftのDMARC要件への準拠も支援し、企業のメールセキュリティを強化します。無料トライアルと専門家による手厚いサポートも特長です。
  • める配くん

    める配くんのロゴ
    HTMLエディタステップメールメール配信無料トライアル
    「める配くん」は、月額1,980円から使える低価格なメール配信システムです。2,000社以上の導入実績があり、HTMLメール、ステップメール、効果測定など必要な機能を網羅。シンプルで使いやすく、コストを抑えたい方に最適です。2週間の無料トライアルもあります。
商品一覧を見る

検索

ドメインウォームアップの窓口
メールクリーニングの窓口

最近の記事一覧

  • Google Workspace(Gmail)のPC版に登場!「配信登録を管理」機能とは何か
  • Gmailの「青いチェックマーク」を表示させるには?商標未登録でもCMCから始めるBIMI導入ロードマップ
  • スパムハウスが語るメールマーケティング成功の3原則 – 信頼・配信・ウォームアップ –
  • 【11月27日(木)12:00-13:00 開催】Lunchウェビナーのお知らせ
  • 【2025年11月施行】Googleがメールの送信者ガイドラインを遵守しない送信者への対策強化をFAQで発表

人気記事一覧

  • Google Workspace(Gmail)のPC版に登場!「配信登録を管理」機能とは何か
  • 【2025年11月施行】Googleがメールの送信者ガイドラインを遵守しない送信者への対策強化をFAQで発表
  • 個人情報の「第三者提供」と「第三者委託」の違いとは?具体例で分かりやすく解説
  • SPFレコードの上限回数の回避 【解決策】SPFレコードのinclude上限回数を回避する方法とは
  • 【重要】Microsoft 365のドメイン変更:知らないとメールが届かなくなる?対応方法を解説

関連する記事

  • メルマガで使うドメインを取得したら、DMARC(ディーマーク)の設定を忘れずに!
  • メルマガ担当者がKPIで考えるべきこと
  • 34%の確率でコンバージョンする”カゴ落ち”対策メール
  • メルマガがブラックリストに載ったと疑ったときのチェック方法
  • オムニチャネルマーケティングにおいて、Eメールはどのような位置付けなのか?
PAGE TOP
  • サービス概要
  • 会社概要
  • お知らせ
  • ブログ
  • 成長戦略プレイブック
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社プリモポスト

© PRIMOPOST.