メールマーケティングの会社 PRIMOPOST

  • TOP
  • サービス概要

    メール関連サービス

    • メール・コンテンツ制作
    • メール開封率・到達率改善サービス
    • メールクリーニングサービス
    • ドメインウォームアップサービス
    • ブラックリスト監視サービス
  • 商品
  • 会社概要
  • マーケティングに関するブログ
お問い合わせ
トップページ

ブログ

blog

メルマガの差出人が”info”のまま配信されていませんか

2021.03.10
日吉 浩之のプロフィール写真

株式会社プリモポスト 取締役

日吉 浩之 メール到達エバンジェリスト

メルマガ配信の担当になって

最初に気をつけて欲しいのがあります。

それは、自分が配信しているメールが、

どのような差出人の設定で

配信されているかです。

いまだに、”info”という名前で

配信されてくるメールが一週間に複数あります。

スマホを開いて確認いただければ

おわかりいただけますが、日本語が

7文字か8文字程度表示されます。

誰から送っているメールか、

しっかりわかるように設定しましょう。

また、難しい漢字や英語を使うのは

極力控えましょう。脳が後ろ向きに

なってしまいます。

メルマガ担当者に伝えたい、

3分講座。最後までご覧ください。

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


検索

最近の記事一覧

  • 【2025年6月!スパムハウス警鐘】あなたのBtoB新規開拓メール、もしかして「迷惑メール」扱い?
  • メールの開封率が40%未満のメルマガの行きつく先は“全て迷惑メールフォルダ”だと思え!
  • “即迷惑メール判定”を回避 – 日本初の「ドメインウォームアップ」サービスを試験展開
  • 【最新】メール到達率に影響する7つの要素 – もうIPレピュテーションだけでは戦えない
  • “via.tokyo.jp”のような使い捨てメアドが、ドメイン評価を崩壊していく問題とは

人気記事一覧

  • 【2025年5月から施行】Outlookもメール認証(SPF・DKIM・DMARC)が義務化で、迷惑メール対策がさらに厳格
  • Gmailで送信制限を受けてしまった!どうやって解除する?
  • 個人情報の「第三者提供」と「第三者委託」の違いとは?具体例で分かりやすく解説
  • “via.tokyo.jp”のような使い捨てメアドが、ドメイン評価を崩壊していく問題とは
  • メールのバウンス率とは?また、その値はどのように判断すべき?

関連する記事

  • メルマガのABテスト メルマガの正しいABテストの作り方
  • Mailchimpはどのような人が使うべき?
  • 大量メールの配信成功率を高める”SMTPリレーサービス”とは
  • メルマガで使うドメインを取得したら、DMARC(ディーマーク)の設定を忘れずに!
  • メールマーケティングの達人になる!成功へ必要な10の要素
PAGE TOP
  • サービス概要
  • 会社概要
  • お知らせ
  • ブログ
  • 成長戦略プレイブック
  • パートナー募集
  • お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
株式会社プリモポスト

© PRIMOPOST.